::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




次の病院 ::: 2006.02.13 Monday
9日・10日は ムスメ・旦那の誕生日だった。
なんかいいよなぁ。1日違い。
私は1人誕生日が半年ずれてる。

10日にきよしの同僚さんのとこにお嬢ちゃんが生まれたよ。
きよし同僚さんは11日が誕生日で
これまたパパとムスメが1日違い
いやー なんともすごい偶然。

早速日曜に
きよし友人家族に声かけまくって総勢9人で
赤ちゃんを見せてもらいに病院へ押しかけましたわ。
うふ。迷惑?

3500g超えのビッグベイビーと聞いてたけど
ガラス越しに見た生まれたての赤ちゃんは
やっぱり小ちゃい。
赤いお顔をしかめたり、大きな欠伸をしたり
かわいらしい所作を拝ませてもらい
なんとも幸せ気分に浸ってきましたよ。
ありがとうでした!
でも せっかくお祝い持って行ったのに
渡すの忘れて持って帰ってしまった。
超バカ!



私の住む市には出産のできる産婦人科が無く、
(あ、合併したから奥の方へ向いていけばある。)
お嬢を妊娠した時は隣の市で一番近いとこに通ってた。
でもその病院
うちの市から多くの妊婦さんが雪崩れ込むため
健診の度に3時間待ち。ひどい時は6時間待った。
6時間は一生忘れるもんですか。何で10時から待ってて4時に診察なのよ。

結局小さな異常の見つかった私は
国立の総合病院へまわされちゃったんだけど
ただ すんごい遠かった。車で急いでも40分かかった。


日曜に行った
きよし同僚の奥さんが出産された病院は
国立までの半分の所要時間。
最近できたばかりで すんげーキレイ。
個室だし。一部屋ごとにシャワールームついてるし!
なんだここは。ホテルか。そうか。うん。


「次はここかな。」

なんてきよしに言われた。
女性が病院選ぶのはわかるけど
男性の口からそんな言葉が出るとは思ってなくて
なんとも こそばゆい変な気持ちになりましたわ。
よし、次の病院は決まった。




お誕生日 ::: 2006.02.11 Saturday
2月9日

ついに愛娘・お嬢が1歳の誕生日を迎えましたよ。
きよし両親が京都から来てくれて
初誕生をみんなでお祝いいたしましたわ。

いやー、きよし両親が来て下さって良かった。
どうやってお祝いしてやろーかと思ってたのよ。誕生日。
平日だしきよしは日帰りだけど出張だし。

結局一升餅背負ったりしなかったけど
お赤飯やら 私の作れる精一杯のゴチソウで賑やかにやりましたよ。

2月10日

きよし33歳の誕生日。
みんなで写真撮りに行きまして。
写真ができあがるまで25日かかるそうなんだけど
この前お風呂場ですっ転んでできた青タンが
写真に写ってなければいいが・・・。

写真撮って帰ってきて さてお昼時。
きよし両親 帰る前に何か食べてってくださいよ・・・っと
冷蔵庫覗いても 昨日のケーキの残りやらしかなくって
出したものは 素うどん
はっはー。


きよしへのお誕生日プレゼントの予定だった、
2年越しの編みかけセーターはまだまだ編みかけ。
ごめんよー。
気にはしているのだ。




おミシン ::: 2006.02.06 Monday
買おうか買うまいか
あーだこーだとしつこく悩んでたミシン。

友人Y子おすすめのミシン屋のおっちゃんが
これはいいですよとすすめてくれた中古のミシン
前の持ち主さんが一度も使わないまま
下取りに出したとかで
キレイなままでして。

これはお買い得かもしれない。
とうとう買っちゃったのでした。


買ったからには何か作らなくては!


記念すべき1作目は
お嬢エプロン。



あーなんだか割烹着チックですね。
小さくて見えにくいが
お嬢の好きなイチゴ柄
あ、いやイチゴ柄が好きなんじゃなくて。
好きなのはイチゴだ。


2作目は
お嬢ワンピース。



あー丈が短いですね。
小さくて見えにくいがしわくちゃ
寝て起きたらこうなってたよー。


手作り服を着てくれるのは小さいうちだけなんだろうなぁ。
はーい。母の自己満足ですよー。
なんて思いながらも
進めていく作業は楽しい!

似合うかな?なんて布を選ぶのも。
イチゴ柄は似合わなかったけど。
小さいかな?なんて布を裁つのも。
ワンピースの丈は短かったけど。
もちろん縫ってるときも。
たーのーしーいー。
癖になるかもしれーん。うひひひ。





S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM