::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




携帯を洗濯して ぼれショックです。 ::: 2009.04.15 Wednesday
 
携帯を洗濯しました。

ぼれショックです。
超ショックとかかわいらしいもんじゃなく。ぼれショック。(備後弁)
電話帳を含めデータ全部飛びました。
はい、控えてません。
本体も当然壊れました。


今朝は例の仕事の研修で
朝バタバタしてたんですが。

昨晩に限ってお嬢がおねしょしちゃって
今朝、防水シーツとその下に敷いてたシーツと
全部ひっくるめて洗濯したら
目覚まし時計代わりにしてる携帯まで 一緒に洗ってしまってたと言うわけです。

よーく洗われた携帯はヒンヤリしてました。

はぁぁぁぁぁぁぁ


早速研修帰りに機種変して来ました。


お友達の皆様
お手数おかけしますが
こんなアホな私に メアドと携番のメールくださいー (-人-;)




就活もどき ::: 2009.04.14 Tuesday
 この不景気の煽りを受け きよしさんのお給料が減っとります。最近。
残業代カットだし、ボーナスも・・・ ねぇ??

のんびりした私も さすがに
「果たして何もせずにのうのうと暮らしてていいのかしら?」
なんて考えるようになってきまして
とりあえず若が入園するまでの1年間
家でできる仕事は無いかしら〜 なんて探してたら

ありました。
在宅の 採点・添削の仕事が。

独身〜妊娠中まで 塾関係でやってきたわたしには
これしかできないかもしれない。
てか これがやりたい。
家の中 ごちゃごちゃと仕事のもの持ち込まなくて良さそうだし。。。

なんて思って久々に本気で履歴書を書き
本気で勉強し(つっても漢字と現代文)
講師時代のスーツ引っ張り出して
試験&面接を受けてきました。



なんとか 採用となりました。

ありがとう。ありがとう。


ただの試験・面接→採用 ですが
仕事やめてずっと家にいる主婦が、
何かで認められることは あまり機会が無くて。
普段の家事育児なんて こなして当たり前だし。
何だか久々に目に見える形で認められた気がして
嬉しかったのでした。はい。

まー 確実に忙しくなるので
喜んでばかりはいられないのですけど。

とりあえずは研修を受けて
使い物になるよう頑張ります。




友達に誘われて。 ::: 2009.03.18 Wednesday
誘われるがままについて行ったら
思わぬ世界に足を踏み入れてしまったかもしれないお話をひとつ。
 

メ◎ードをやってる友人に
「今度、化粧品の講座みたいなんがあってー
 基礎化粧品の使い方とかメイクの実習とかあるんじゃけど
 行ってみん??無料じゃし
 託児有るし、お昼も出るよー
と言われ。
家で家事して子どもみているだけの私には 断る理由が見つからず
ビューティレッスンと言われるその講座に2日間行ってきました。

メナ◎ドの商品の説明から、肌の正しいお手入れ方法
メイクアップの技術など 充実した内容でしたよ。

今までなんとなくお手入れしてたけど
化粧品の適量を知るだけで効果も仕上がりも全然違うのに驚き。

いやー なかなか良かったです。


しかし

さらに驚くことが一点。


この講座を受ける前にメナ◎ドに登録したんですけど
登録し、講座を受講したことで
どうやらわたしもメ◎ードレディらしいです。
化粧品売っちゃったりできるんですと!!

わたしメナー◎の商品使ったこと無いんですけどー!
いいんかね?よくないよね。




バイキングランチ ::: 2009.03.13 Friday
今日は上の子が保育園に行ってる隙に ひさびさにランチでした。
大人5人子ども(1歳〜3歳)6人でバイキング。
うふふ。やっぱり無謀でした。

あれだね。
思い切って子どもから目を離してる人が得! みたいな感じで
食べてる人はずっと食べてるけど
子どもの世話してる人はよその子までまとめて世話してる状態で
・・・つまりはわたしが↑これだったんだけど。

おうちで自分でご飯作って友達呼んで騒ぐ方が
よっぽどラクだし楽しいなと思いました。
(なので近隣のお友達は来てくださいよ。)

自分の子は自分でみんといけん!ほんまに!



いけんな。今日はちょっと愚痴っぽい。

まぁたまにはそんな日もあるということで!




ひなまつりの後 ::: 2009.03.04 Wednesday

ひな祭りも終わったし
天気も良くなったし (午後から)
さてさて お雛様を片付けちゃおうかなー っと
ふと三人官女に目をやると・・・・






 !?


お餅持ってる!! 
(右手に注目。)







犯人はどっちだ。。。。。


 ポケ◎ンぬりえ中




ぬりえ ::: 2009.03.02 Monday


ぬりえが何気に楽しい。
お嬢と一緒に今日もぬりえ。
色鉛筆を買っちゃったー!




明けましておめでとうございます ::: 2009.01.06 Tuesday

 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家の年越しは毎年 きよし実家で過ごすのですが

紅白終わって ゆく年くる年が終わって さぁ いよいよ12時!

って時間に起きてたのは


わたし  お嬢  若 

でした (ノ∀`*)



帰省中 きよし実家では夕飯時のビールから始まり

日本酒・焼酎・ワインが続々と出てきて

毎晩のように酒宴が繰り広げられるのです。。。


きよしさんは飲んだら 「お先!」って寝てしまうし

きよし両親も わーっと飲んだらソファで一眠りだし

残るは いくら飲んでも酔いつぶれない ザル嫁 (わたし)

食洗器まわしつつ グラス類をガチャガチャと洗ってたら

先に寝ていた子ども達が起きてきて・・・ というわけなのでした。




お正月のたびにお義母さんに教わることが多くて

つくづく「嫁ぐってこういうことか」と思うのです。

わたしは おせち無しお雑煮のみの日本文化激薄の

大雑把な家で育ったんですが

嫁ぎ先は お料理屋さんのおせち・家で作ったおせち・お雑煮を並べ

おとそを用意し お正月用の食器を使っていただくお家でした。

なんていうか 背筋が伸びます

毎回4日〜6日間帰省してますが
 
自宅に戻る時には 主婦力がアップした気がしますヨ (ノ∀`*)  

ま それも2日もすれば元通りなわたしになっちゃうのですが。




今年もみんな仲良く暮らせますように。








健康が一番 ::: 2008.12.25 Thursday
 2週間 空いてしまいました。
その間どうしてたかというと


病んでました。


前回の投稿の後、すぐ若が発熱。  A型インフルエンザでした。

14日 日曜からお嬢が何だか排尿時に痛がる。 膀胱炎でした。

きよしさん風邪
わたしも風邪。微熱と咳がだらだら2週間続きました。
咳をし過ぎて脇腹が痛いです(笑)


それでも先週末からみんな元気で
20日・21日・22日とクリスマスパーティー3連続で
幸せな忙しさに調子に乗ってたら

24日 わたし嘔吐   il||li _| ̄|○ il||li

クリスマスメニューを吐きながら作りました。
拷問でした(ノ∀`*)


無事年を越せるのかしら!?

2009年はいよいよ厄年。

厄払い行きますとも!





それはジェロニモ ::: 2008.12.11 Thursday
落ち着いてます。ムスメの容態。
〜〜 経過 〜〜
8日夜に発熱。いきなり38.5℃。 
9日は病院行ってインフルエンザと言われ 終日39℃のお熱。
10日朝には36℃で また夜になると上がるかな?と構えてても
そのまま36℃ちょっと・・・。
11日朝 相変わらず36℃。

え?

もしかして
おしまい?? 

後は もうちょっと喉が痛いそうで。
このまま熱が上がらず、喉も治ってくれればいいなー!

幸い若も今のところ発熱してません。


ただ 親二人が不調・・・。
微熱なのでインフルを患ってるわけではなさそうですが
いつもに増してぼーーっとしてます。

昨晩、きよしさんの帰宅後 クリーニングの受け取りに行ったり
食品を買いにスーパーへ行ったりしたんですけど
あまりにもぼーーっとしすぎて
お嬢作のビーズのネックレスを首から提げたままでした。

il||li _| ̄|○ il||li


こんなにカラフル。

ビーズにテグスを通して
ブレスレットやネックレスを量産してるお嬢。
「これはママのねー♪」
と言って 私にネックレスをかけてくれてたのです。
帰って来て若にネックレスを引っ張られるまで忘れてました。
恥ずかしいーーーーー!!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


小さめのビーズネックレスを頭に鉢巻のようにつけるのが
かわいいと思ってる お嬢。。。( ´Д`)

うちでは 状態のお嬢をジェロニモと呼んでます。
ええ。ウォーズマン体内で崩落する五重のリングを支えた人です。




上陸しちゃった ::: 2008.12.09 Tuesday
11月からお嬢・若と順番に風邪をひいて
もう大丈夫かなー なんて思ってたら
12月に入って 私が発熱しまして。(ワックス塗った後)
お嬢・若も風邪がぶり返したのか
鼻水出るしゴホゴホとお咳は出るし。。

編み編み編み編みしてたのは
そんな訳で外に出たくなかったからなんです・・・ が

子どもだけでもインフルエンザ予防接種受けとかないと
本気でやばい!!
でも体調が万全じゃない子どもに生ワクチン打つのもなぁー!!
・・・と病院行くタイミングをうかがってたら

昨晩 ムスメ発熱。
はい A型インフルエンザでした。

il||li _| ̄|○ il||li キチャッタ・・・



39度の熱があっても
すごい元気に走り回ってるし
すごい喋るし
すごい食べるお嬢。
親としてはちょっと安心なんですが・・・。

ただやっぱり具合が悪いせいか機嫌が悪く、
若に当たりまくりの超ジャイアン!
若くんのものは私のもの。私のものも私のもの。
あんまりウダウダ言ってると
母さん怒りますよ? (まぁいつもの7掛けくらいで)

お嬢も心配ですが、若も心配。
病院の先生に「熱が出るのは時間の問題でしょう!
様子がおかしくなったらすぐ来てくださいね。」 
と笑顔で見送られてしまいました。 
姉ちゃんと離れといてって言ってみても
理解できないお年頃だし。
お嬢 異常行動をとるかもだから
一人別室で寝かせるわけにもいかないし。
そもそも寝ないんだけど ( ´Д`)
若にマスクしてみてもすぐに外してしまうので
お嬢にマスクしといてもらうわけです。
・・・気休めです。

きっと家族間でウイルスまわしまくって
誰かが発症しちゃうんだろうけど
早くよくなるといいなぁー・・・。お嬢。





S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM