::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




おみやげ ::: 2013.06.11 Tuesday
FxCam_1370915595387.jpg
旦那さんからの出張土産はいつもかわいらしい。
ありがたいことです!

がんばって中身が分離する前に使い切ります!








姉の愛 ::: 2013.05.26 Sunday
 

娘のお友達が2人、息子のお友達が2人遊びに来ていた休日。

いつの間にやらお互いのグループが近付き 次第に女対男のバトルに。

いい加減騒がしくなってきたので お外で遊びなさーい!と外に出したら

うちの子はきょうだいでケンカしながら公園へ出掛けていった。

「○○ちゃん(娘) ぼくとはもう一生遊ばんの!?」 (いちいち大げさ)

「ええよーべつに!」

という声が外から聞こえてた。


夕方6時過ぎ バタバタと帰ってきた娘と息子。

「お母さん!○○(息子)が自転車でこけて肘のとこ擦りむいた!」

見てみると よくある擦り傷(小)。

母的には大丈夫よそんくらいー なんだけど

娘は 「○○!消毒してあげるけぇ洗っておいで!」 などなど。ちゃきちゃき。


放っておいたらテーブルの上が写真のような状態になってた。

消毒して絆創膏を貼ってあげたらしい娘。

普段小さな諍いが多いけど。こんな時はお姉ちゃんだなー!


ゴミを捨てて片付けまでできたら・・・なんてとこまで求めたらバチがあたる。

十分ですw ありがとう!





いまさら ::: 2013.05.10 Friday
 
息子は娘のことを「お姉ちゃん」と呼ばずに名前で呼ぶ。


「ねぇねぇ○○ちゃん!」


学校でも「○○ちゃん!」と呼んでるらしい。



息子に聞いてみた。

「○○ちゃんのこと、お姉ちゃんって呼ばないの?」



「えーーー

 いまさら無理ーーー。」


6歳児の いまさらって(笑)








S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM