::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




どちらかというと買わなくてもいい家電 ::: 2012.10.28 Sunday


精米機のザルに穴が空いてるので
買わんといけんなーと言いつつ数ヶ月。
ぽろっぽろ玄米がこぼれるのでもったいないなーと思いながら
電器屋さん見に行っても気に入る精米機がなくてなかなか買えない。
(ピンクとかやだー。)

精米機を見に行くたびに
どちらかというと買わなくても困らない家電を買ってしまう。
プリンターとかこたつとか。。。

いや、こたつは欲しくなったので仕方ない。
この冬は暖かく過ごしたいなと。節々痛むかもしれないし。うふ。

狭い我が家にドーンとこたつ。
やっぱりすごい存在感だなー。

娘が「朝学校遅れたらどうするんよー」と言ってた。
知らんわ。

父さんはここで寝起きしそう。









棚購入 ::: 2012.02.04 Saturday
 

洗面所に棚を買った。
 
(きよしさんが)サイズ測って図面まで書いて買ったのに!!

ダスキンモップのケースがぎり入らない。・゚・(つД`)・゚・。

ちょっとショック。




春モード ::: 2011.02.23 Wednesday


玄関ニッチの飾りを変更。
ようやく脱「賀正の卯」
ひな祭りって来週、、!? 早っ。
メニューはまだ決まってないけど
おそらく毎年同じーなチラシ寿司。




::: 2011.02.14 Monday



朝から降り続いてますー。
子供たちが帰ったら雪だるまできるかなー。 
今年はよく降るな。あまり積もらないけど。


帰宅後2人でわっせわっせと作ってました。
けっこう巨大。よく頑張りました






ミスド ::: 2011.02.11 Friday
本日祭日につき娘と息子は保育園がお休み。
でも父さんは会社。
こんな日は普段食べない甘い昼食



たまにだからいいよねー。いいでしょー。きっと!
そんなに食べられないのにたくさん買っちゃうねぇ。
で、帰ってからも食べてうってなる。。。


毎回毎回しばらくいらないわーって思う。
ほどほどがいいのに食べ過ぎちゃう不思議。




レゴ ::: 2011.02.07 Monday

娘の6歳のお誕生日プレゼントはレゴデュプロのおうちセットになりました。

なかなか夢があるパーツが入ってて母さん気に入りましたよ。




33歳 ::: 2010.08.08 Sunday


33歳になりましたー!ありがとー。ありがとー。


んー、、、、


アラサーっていつまで??
33歳ってもう30代半ば??
日本語は難しい。


きよし実家で、お義母さんがケーキを用意してくださいました♪
うれしいなー。
ロウソクも3本。
うれしいなー。




テレビに出ちゃった ::: 2009.05.28 Thursday
 

一昨日ついうっかり◎◎放送のニュース番組の取材を受けたのです。。

今日の夕方放送されました。ふふふ事後報告。


この依頼が来たときに

家の中で取材を受けると聞きまして

泣きそうになりながらリビングダイニングキッチン和室 と掃除したのですが

当日の撮影場所は家の前。。。。

家の中よりも家の横手の雑草取っとけばよかっ

た!!!!!!

と猛省しました。


でも

上手に編集されてて幸い?地面は見えませんでした。ほっ。

良かったです。




窓拭き 換気扇の掃除 床のワックスがけまでしましたので

今だけいつでも誰でも来てくださってオッケーです。




++++++++++++++++++++++

 テレビに映ってる写真を載せてましたが

 著作権法に抵触するので削除しました。
 




携帯洗濯しました。2台目。 ::: 2009.04.30 Thursday
 いくらかショックから立ち直ったので
書いちゃいます!  エイヤッ


この前の土曜日
旦那の携帯を洗濯しました。

ぼれショック。
ぼれショック。


きよしの作業着のポケットに入ってたのに
気付かず洗濯しちゃったというわけです。

子どものポケットは確認しますよ?
石とか砂とかティッシュとか花びらとか 入ってますから。

旦那のポケットはノーチェックでした(涙)
洗濯機に突っ込まれてたらそのまま回しますよ?

はぁ。


10日の間に2台も洗濯しちゃって
どうしましょう???

携帯 × 2台 で10万弱ですよ?



節約に励みます (つд⊂)




先々代が役立ちました。 ::: 2009.04.16 Thursday
 メールくださった方々ありがとうございました。
 お手数お掛けして申し訳ありませんでした。


昨晩 どーんと沈んだわたしに
帰宅したきよしさんが
「その前の携帯は??そっからデータ移せば?」

 (゚ ロ゚) !!!
 
先々代の携帯を引っぱり出してみると
電池パックがパンパンに膨れてましたが(危険)
恐る恐る充電してみると電源が入りました。

今朝お店へ持っていき、無事電話帳を移してもらうことができました。

これでとりあえず1年前の状態に!


朝、送りの時 ここ一年で知り合った保育園ママ友に
携帯洗濯しちゃったから メールちょうだい(-人-;) と
お願いしてまわりました。

「すごい きよちゃんぽい!」 って・・・ 
え? そう??



しかし・・・此度の件で
本体がほんとにものすごく高くなってることがよーくわかりました。

機種を決める時に
「ワンセグ付いてないのありますか?」 
(うちでは見られないので。山の上だから?)
って本気で言ってみたけど 
「ございません」と店員さんに一蹴されてしまいましたよ。ほほ。

一番安いの購入しましたが、そうは言っても予定外の大きな出費。
寛大な旦那サマに感謝です。

以後気をつけます。





S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM