::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




サンタさん ::: 2012.12.26 Wednesday
 
大掃除じゃー片づけじゃーとバタバタとしてたら
サンタさんプレゼントを用意するのが遅くなって
ぎりぎりでアマゾンサンタにぽちっとお願いした。

今朝早起きしてプレゼントの袋を嬉々として開けた息子

・・・の様子を見て ハッ と。

乾電池用意してない

なんて気が利かない親。

普通の単1〜単4は常備してるけど
9V形の電池はさすがに家に置いてなかったw

ので、保育園終わるまでに買っとくね!と息子に約束して
保育園へ送っていった。

せっかく早起きしたのに遊べんかったね。ごめんよ。





クリスマス会 ::: 2012.12.23 Sunday

友達の家でクリスマス会してきた。
スパークリングは撮影用。今日は運転手なので飲んでません。左。

 

大人max7名 子供10名。 わしゃわしゃで楽しかった!
お父さん達は疲れてた。。。

明日はイブですなー。うちで何のお料理しよかな。




あらら ::: 2012.12.20 Thursday
今日は 夕方5時半頃帰ってきて6時に娘をピアノへ送って行って
6時40分頃迎えに行って、帰ると先生から「楽譜忘れてますよー」と電話があって
7時頃取りに行った。。
下の子も習い事始めたら送迎が倍になるのかな。ひー。

夕飯はブリのあらを大根と一緒に炊いた。
ブリのあらが4割引でしたの。
大根は会社で1本お裾分けでいただきましたの。

忙しい日は放置料理に限る。ストーブの上にw
息子が「ストーブがいい仕事してますね〜」と言ってた。ほんまじゃな〜。
ストーブでお料理すると換気扇から遠いから 部屋中が臭うのが難点。

ついでにあらの下処理で手が生臭い。
ステンレスソープどこへ片付けたんだろう;;捨ててはないハズ。




醜態 ::: 2012.12.16 Sunday

 昨晩はお友達の家で子連れ宅飲み。
後半はうちの旦那さんも呼びつけて、お友達夫婦と散々喋った挙句
記憶が無くなり片付けもせずに帰るという醜態を晒した。。。

お友達のご主人のiPhone5をいいないいなと触らせてもらった気がする。
自分のピアスがなぜか片方外れて、
つけようと思ってもピアス穴に刺せなくて全然違うところに刺してて
旦那に制止された気がする。

楽しかったけど次の日恥ずかしくなるような酔い方はいい加減やめよう。
来年はもうちょっとスマートに酔うー!

いい年してごめんねーと旦那さんに謝ると
いい年過ぎてなっ と言われた。
だよね!



今日は今日で会社の忘年会。
ほぼ年中無休の小売なので
20時開始の21時半には解散して
22時には家に帰っているという毎度健全なお食事会。
ノンアルコールで!

美味しいものたくさん食べられて幸せ。
明日からまた頑張ろう〜。






おにぎり ::: 2012.12.04 Tuesday

明日の朝のご飯を炊くために炊飯器を空にしようと
残りご飯にふりかけを混ぜておにぎりにしたら

普通に握っただけなのにこんなにゴマが並んだ!



「見て!父さん!」 喜ぶ私。

「仕込んだじゃろ!」と写真を撮ってくれる旦那さん。


平和です。



仕込まんし! 




掛け軸 ::: 2012.11.30 Friday

 仕事で最近掛け軸を扱っている。

二行詩や五行詩など なんだかよくわからない書とか
山水などの日本画とか。俄かにはわからない世界。

いろいろあるんですね〜(;´□`;) 

とぼやいてても片付かないので
調べて調べて 頭痛い〜 な日々。

でも知らないことを知るのは面白い。
勉強できてお給料ももらえて幸せ。


昔、大学で学芸員の資格取ろうと
なんぼか授業受けたときの内容をちょっとだけ思い出した。

なんと

掛け軸のしまい方は憶えてた。

・・・というレベル。

もちろん学芸員の資格は挫折した。


掛け軸の山
さて片付くのかー?




::: 2012.11.12 Monday
 お正月に同窓会があるのでちょっと服を買おうかと思う!
自分だけキレイキレイするのは申し訳ないので、まず旦那さんの服を買いに行った。
旦那さんの、、よれよれでしたの。。。ゴメンネ。
これで心置きなく自分の買える!うふふ。

自分のお買い物は友達と一緒に行く約束♪
彼女も一緒に同窓会出るので。
何着ればいいかわかんないよね〜なんて話してて一緒に買いに行くことになった。

いつも一人で出掛けるのでお友達とショッピングなんて10年ぶりかも。
楽しみ!おデート!
子供は置いていく。旦那さんヨロシク。えへ。






コタツレベルアップ ::: 2012.11.07 Wednesday
 先日購入したコタツ。
 スイッチをONにしても電源表示ランプが点かないので購入したお店に連絡したら、
電源コード〜プラグ〜コントローラーを持ってきてくれた。
ワンランクアップした、人感センサーが付いたコードだった。
こんなのあるのね。びっくり。

価格.comで見ても人感センサー付きのコタツはちょっとお高い。
いいもの付けてもらってちょっと申し訳ない。大事に使おう。

手元コントローラーには省エネモード ON/OFFボタンも付いてた。
きよしさんが構造を説明してくれた。
中にダイオードが入ってて交流がなんちゃらかんちゃら・・・とのこと。ごめんねっ!
私の知ってるコタツとなんか違う。コタツも色々機能が増えてるのね。






アルカリ食品 ::: 2012.11.07 Wednesday
店をしてる 伯母が朝の仕入れの帰りに時々寄ってくれる。

昨日も7時半頃(!)ガチャリとやってきてまだ部屋着でヨロヨロしてた私に
どしたん?風邪?と聞くものだから ちょっと関節が悪いんよ〜と答えたら
今朝は心配して梅干を持ってきてくれた。

とにかくアルカリのものを食べなさい と。
お肉を食べたらじゃがいも食べるんよ と。
じゃがいもも買ってこようかと思ったけど、まぁとりあえず梅干 と。

朝から涙が出た。気持ちがとてもありがたい。






そろそろよかろう ::: 2012.10.31 Wednesday


大学生が食べるのは〜〜〜♪ 大学芋っ 大学芋っ

娘のオリジナル曲が耳から離れない。

7回も作るとサスガに腕も上がった気がする。





「お母さんプロかも。今日の上手にできたよ!」 と言うと
「うちもプロかも!いくらでも食べるプロ。」 と娘。
気に入ってもらえて嬉しい。でも1本食べるのは危険よー。太るよー。

そろそろ大学芋も飽きてきたので次のおやつレシピを探そう。






S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM