スポンサーサイト ::: 2013.10.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




マイメロ ::: 2008.03.26 Wednesday
入園式を来週土曜日に控えてますが、まだ袋物の準備が終わってません。

準備しないといけない袋は、
●コップ+お箸 を入れる袋
●着替えを入れる袋
の2枚のみ。しかも両方サイズ指定無し。
キルティングじゃなくてOK。
そんな巾着 楽勝だわと、入園説明会終了後にコップ等お道具の注文して、その受け取りの前に縫い上げてしまったら
届いたコップは思ってたより大きくて縫った袋に入らなかった。
なので、コップ+お箸 の袋は縫い直しです。とほー。
まーたかが巾着だしってところでやる気も出ず…。

…いかんいかん。今週中に終わらせよう。


お嬢セレクトの布地はマイメロディちゃん。サンリオ界の重鎮です(多分。)
お嬢はアンパンマンからキティちゃんへ興味が移った後、
どこで覚えたかどこで見付けたかマイメロディちゃんラブに。
もうすっかり虜です。
なので3歳のお誕生日のプレゼントも
彼女が欲しい欲しい欲しいと言ってきかなかったものは

マイメロちゃんのおうち。
毎日のようにダイニングテーブルに広げては幸せそうに遊んでます。

このマイメロ熱はいつまで続くのか。
保育園へ持って行く袋までどピンクのマイメロディちゃんにしちゃって良かったのだろうか。
私の好みはベージュ等ナチュラル〜な感じのなんだけどなぁーと
目がちかちかするマイメロ布を見ると思うわけです。

同じ保育園へ通う予定の子のママとそんな話をしてたら
「私は布選びに子ども連れて行かなかったよー。原色はいやだし。」と。
そうか!その手があったか!!

まぁ、お嬢の持ち物だしね。
お嬢が喜んで園へ通ってくれるためのアイテムだと思って縫うぞ!
…今週中に。




ちょっぴりお兄ちゃん ::: 2008.03.26 Wednesday

若 1歳2ヶ月。おっぱい卒業しました。

3月19日に断乳スタートし1週間が経ちました。
まだ寝る前はおっぱいが恋しくて泣いちゃうけど
僕 ガマンしてます。

全然飲めなかった牛乳もぐびぐび飲めるようになりました。
おっぱい卒業。ちょっとお兄ちゃんになりましたよ。
これからはご飯をたくさん食べてぐんぐん大きくなろうね。

お嬢の時は、泣いたのは一晩だけで割とあっさりとした おっぱいとのお別れだったので、母さんそのノリで断乳スタートしましたが。若のおっぱいへの執着っぷりはすごくて母さんびっくりでした。
3日3晩 機嫌が悪くて散々泣き叫んで 4日目以降落ち着きました。

若を一日中抱っこしてるとお姉ちゃんがヤキモチ焼いて・・・。
お姉ちゃんもよく我慢してくれたよ。
お母さんは・・・眠かった。
お父さんも眠かっただろうなぁ。
みんなお疲れ!



飲ませなくなってガッチンガッチンに張ったおっぱいを4日目・7日目と絞ってみると寂しいオムネに変身。。。生産ストップした模様。

貧相になっちゃったけど、お疲れさま!私のムネ。
よく頑張ってくれました。
戦友とのお別れはちょっと寂しい。
これからはあなた抜きで頑張るわ。
バイバイ!




昼間はオッケー ::: 2008.03.26 Wednesday
お嬢3歳。
いやだいやだ 言わなくなりました。急に。
と思ったら昼間のオムツはずれました
おめでとう!!ありがとう!!

2月末に保育園の入園説明会がありました。説明会終了後トイレへ行くお友達・・・。いい機会だからついて行って一緒におトイレさせてみると、帰宅後も自らすすんでおトイレ。
次の日も、その次の日もトイレorオマル。
たまに失敗しちゃうけど、「おかあさーーーんおしっこーーー。」って言えるし!
「○○ちゃん(お嬢)、うんこもしちゃうもんねー。」とうんちの方もOK。
お友達がトイレでおしっこしてたのが、刺激になったのねぇー。
ありがとう!お友達!!

保育園では初日から布パンツだし、お箸だし、まだオムツでお箸も上手に使えないお嬢は大丈夫かしら!?と心配でたまらなかったのですが、おトイレの方はなんとかなりそうで ふぃぃー って感じです。
来週から園生活スタートです。早っ。





1

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM