::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




産みましたぁ,箸鵑つ ::: 2007.03.30 Friday
の続き。

いよいよ精密検査。

「そうだとしても軽いやつやったらええね」
なんて会話をしながらH大病院へ向かう夫婦。
悩み過ぎて感覚が麻痺してた?
もう既にその疾患と一生付き合う気構えで。

お嬢はきよし両親に預けて
朝7時出発 9時病院着。
身体測定をし、診察があって病気の説明を受ける。
病気自体はそれまでわんさか(ネットでだけど)調べて
うんうん唸ってきたからどんな病気かわかってるつもりでした。

↓ こんな病気(先生の説明より。)↓

血液中のガラクトースが高い状態。
ガラクトースが利用されないために発育が遅れたり
体のいろいろな部分に蓄積する病気。



んが、

病気の原因
.ラクトースを利用する酵素が生まれつき欠損
▲ラクトースの一部が肝臓へ運ばれず全身の血液を循環する


△話里蕕覆った。

,靴知らなかった。
ほいで悲しんでた。


はい。
若は、△任靴拭


診察の後、エコーで診て貰うと原因となった血管が見つかりました。


私が理解したのは以下の通り。
腸内で乳糖から分解されたガラクトースは
吸収された後 門脈を通って肝臓で酵素処理されるんじゃと。
若は、肝臓をスルーした、門脈から下大静脈への静脈管が開いとるんて。その静脈管てのは胎生期の血管で、普通は生まれたら閉鎖するんと。

(あってる? >きよしさん)

要は、その静脈管が閉じれば治る。

しかもその静脈管は1歳頃までに自然閉鎖することが多いんだって。
(閉じない場合は手術なりなんなり)



治る。



一気に世の中明るくなったような感じがしましたよ。
なんせ一生付き合うくらいの勢いで構えてたもんで。

途端にお腹が空いてきた私ら夫婦。

血液検査を受け
まだ保険証が無かったからどきどきしながら会計を済ませ
車で向かった先は

浜勝。

とんかつランチしました。祝勝杯。
主役の息子はクーファンに寝かされてました。
まだ食べられないね。残念ね。
よく泣いた(私が。)この1ヶ月を振り返りました。

次の日電話で血液検査の結果を問い合わせると
ガラクトース値は正常値。

1ヵ月後 再び受診。
エコーではもうその血流は見受けられませんでした。
恐らく閉じたんだろうってことで通院は終わりました。


良かった。

この一言に尽きます。
ほんと良かったよー。えーん。

大事な大事な息子だけど
ほんと大切に育てようと思いました。





::: 2013.10.16 Wednesday




おめでとうございます(^O^)/良かったですね!若ちゃん元気に育ってくれるといいですね('-^*)/読んでいて思わず我が子のように思ってしまって涙涙で読みました…さぁ次は我が子の検査結果が待っています?若ちゃんのように何も無いことだけを祈りたいと思います。
  • 2007/03/30 3:28 PM
ああ・・・よかったですね〜
最初から『大丈夫な話』と前置きがあっても、
やっぱりドキドキして読んじゃいました。
いっぱい心配していっぱい泣いて、
大丈夫と知った時のお二人の安堵感は言葉では言い表せないほどだろうと思います・・・
きっと『子育てがんばってや〜』と、神様からのメッセージだったのかも知れませんね!
  • なおリンゴ
  • 2007/04/03 10:20 PM
大丈夫で良かった!!ほんと良かったね!!

子供の事って自分の事以上に心配なんでしょ。
と、よく周りから聞いてるんだけど・・・
大変だったね。
私も生まれてくる子供にどっか悪いとこあったりしたらって思うと眠れなくなりそうだよ。

  • 2007/04/04 12:04 PM
守さん
ありがとうございます!
守さんのお子さんの結果もどうか何事もありませんように!
ほんとお祈りします。

なおリンゴさん
ありがとうございます!
いっぱい心配していっぱい泣いて、健康であることがこんなありがたいことだとは思いませんでした。
ほんと神様のメッセージだったんでしょうね。
(2人目で調子に乗ってたし・・・^^;)

豆ちゃん
ありがとう!
子どもの事って本当に自分以上だった。
今はもうすっかりよく眠れるし、何事も無かったかのように毎日バトルよ。

  • きよこ
  • 2007/04/04 1:24 PM



comment








   
trackback URL
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/03 12:06 AM

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM