::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




産みました 要精密 ::: 2007.02.16 Friday
の続き。


愚かにも私は
何も悩むことなく妊娠・出産できて
母子ともに異常の無いことが普通だと思ってたんだろう。

恥ずかしい。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


再検査の採血を終えた次の日
実家から自宅に戻る。

ガラクトース血症についてネットで調べたところ
検索すればするほど出てくる重症例。

白内障、肝機能異常、敗血症、髄膜炎などの併発・・・。

もしかしたら一生乳糖除去食かもしれないと
生まれたばかりの息子の人生を憂いてみたり。

あくまでも重症例だ。
まだ再検査の段階だ。


自分に言い聞かせながらも落ち着かない結果待ち。




「もし要精密検査なら1週間以内に連絡します」と言われてた1週間が経とうとした頃、実家に電話があったそうで。
病院に折り返してみると


要精密。



精密検査はH大病院にて3日後。



再検査結果が出るまでに
もし若がその疾患でも、
そう生まれてきたのは若の個性であって
親はそう育てるだけなんだから

ってきよしと話してたのに。

要精密の結果に
私は、まさに「なんでうちの子が」状態。
頭の中で なんで?なんで?なんで?って。


精密検査まで長い3日間。


うちの子がもしかしたら何やら病気かもしれない
って状態になって初めて
いかに今まで苦労知らずで
いかに人の病気が他人事だったか省みる。

代謝異常の検査で再検査になるまで
若の病気なんて考えてもみなかった。

心配事があったとすれば、
「産後2人の子どもをみながら、いかに家事をこなすか」
という自分の心配。
そんなのどうとでもなるのに。

何も悩むことなく妊娠・出産できて
母子ともに健康であることが普通だと思ってたんだ。
なんて お幸せなおめでたい人だったんだろう。


若が小さく生まれた とか
薄顔で目が一重だ とか
平気で発言してた自分が恥ずかしい。

育児に加えて家事が大変だとか
平日子どもとべったりでしんどいだとか
そんなことはどうでもいい。

生まれてきてくれたこと自体がありがたいことなのに。
しかも2人目でやっとわかるなんて。



情けないのと
やっぱり心配なのとで眠れなくって。
再検査ぐらいから
毎晩遅くまで夫婦2人でDSの脳トレやって
疲れた頭でなんとか眠る日々。


家事・育児(授乳)・考え事・睡眠不足・・・で
何がしんどいのかわからなくなってきたころ
やっと精密検査を受けにH大病院へ。


つづく。(ひっぱりすぎ) 




::: 2013.10.16 Wednesday




自分の子どももガラクトースの検査に反応があり再検査の段階です。生後1ヶ月なのに…何の症状も無いのに検査で反応が出るなんて言葉を失いました。まだそうと決まったわけではありませんがあなたのお気持ちは痛いほど感じます。
  • 2007/03/29 4:19 PM
コメントありがとうございます。
お子さん心配ですね。
そうと決まったわけではないけど、もしそうだったら・・・と悩むのもとてもしんどいです。
何事も無いことをお祈りします!!!
  • きよこ
  • 2007/03/30 4:58 AM



comment








   
trackback URL
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 5:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 6:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 9:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 2:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/20 7:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/21 10:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 10:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/14 10:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/16 10:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/16 3:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 8:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/03 12:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/10 1:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/14 8:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/24 7:50 PM

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM