::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




産みました 。吋月も前の話 ::: 2007.02.08 Thursday
1月9日 昼12時12分
男児を出産しました。
分娩所要時間1時間48分というマッハ出産でした。

生後6日の若です。よろしく。

↓↓出産話↓↓ 

1月9日 (予定日6日前)
●午前5時30分 破水
 股にバスタオルをはさみ、とりあえず汚れた下着を洗い
 きよしを起こし入院荷物を車へ運んでもらう。
 お嬢を起こし服を着替えさせ みんなで病院へ向かう。
●午前6時30分 病院着
 内診後入院。定期的な陣痛無し。子宮口4cm大。
 お嬢ときよしは家で待つことに。
●午前8時
 先生と相談。このまま陣痛が起こらなければ11時に
 促進剤投与することに。実母到着。
●午前10時
 まだ陣痛無し。
 内診した助産師さん「頭はすぐそこまで来とるんじゃけどねー。
   あとは子宮のやる気次第じゃねー。」
 だらな子宮だと母と笑う。
●午前10時30分
 子宮がやる気をみせる。
 いきなり2分間隔の強い陣痛開始。
 切羽詰らんとやらない性質はどうやら体の芯から。
●午前11時
 内診。子宮口ほぼ全開。分娩台へ。きよしへ連絡してもらう。
 展開の早さに思わず爆笑。(←笑う余裕アリ)
●午前11時30分
 きよし到着。予定外だけど立ち会うことに。
 〜陣痛の合間の会話〜
 きよし「手持ち無沙汰なんだけど。」
 分娩台脇にて。
 きよこ「じゃ、赤ちゃんの名前決めて。」
 陣痛2波。
 きよし「よし!○○○にしよう。字は後から決めるとして。」
 きよこ「うん。」
 あっさり名前決定
●午後0時12分 若誕生。
 
 体重 2378g 
 身長 47cm と小ぶりちゃんだけど元気に生まれてきてくれました。

ありがたいことに時間が短いお産だった。
(痛みが急激に襲ってきて死ぬ思いだったけど。)
若は低体重出生児だったけど産後5日目の退院の日には
一度減った体重も元に戻って、母子一緒に退院できた。

でもこの後心配事勃発。

つづく。




::: 2013.10.16 Wednesday




若の誕生、おめでとうございま〜す!!(´∀`)
ずっと『生まれたかな〜生まれたかな〜』と何度も覗きに来てました。
それにしてもお嬢によく似てる!
きよこさん、出産おつかれさまでした☆

お嬢も2歳おめでとう♪これからもヨロシクね。(*^_^*)
ともさん

生まれました〜〜〜!ありがとうございます!!!
薄顔の両親からはやっぱり薄顔の子が生まれました。
いや でも元気で生まれてきてくれたのが一番。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
  • きよこ
  • 2007/02/11 11:32 PM



comment








   
trackback URL
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/23 7:27 PM

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM