::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




ガラクトース血症のこと ::: 2013.06.27 Thursday
 細々と、更新も絶え絶えになりながらも続けているこのブログには
ほぼ毎日「先天性代謝異常」で検索かけて読みに来てくださる方々がおられる。

6年前 うちの息子が産まれた時
先天性代謝異常の検査でひっかかったけど
でも大丈夫だったよ という記事を書いた。

退院直後で体調が戻ってないときに
家事全部再開して子供2人の育児をしながら
夜な夜なガラストース血症について調べるのはほんとに辛かった。
どこで何を読んでも悪いことしか書いてないし。

しんどいことは忘れるので。
おかげさまで当時の記憶はほとんどないw


血液中のガラクトースが高くなる原因として

.ラクトースを利用する酵素が生まれつき欠損 

というのはどこでも書いてあったんだけど 

▲ラクトースの一部が肝臓へ運ばれず全身の血液を循環する

っていうのは知らなくて。
これは大学病院まで行ってはじめて教わったこと。


私が息子のときにうんうん唸って不安に思ってたように
検査で引っかかって 夜も眠れないお母さんたちの気持ちが
ちょっとでも軽くなればいいなーと。
このブログを読んでくれた方々の検索履歴を見るたびに思う。
皆様のお子様の結果もどうもありませんように!



6月だけでこんな。。






::: 2013.10.16 Wednesday







comment








   

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM