::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




お嬢2針縫う ::: 2009.05.12 Tuesday
娘 右眉怪我して2針縫いました
           ↓
 写真に写る時はいつも変顔・・・。


日曜の夕方 夕飯の支度してる時 
子どもだけで2階へ上がってたんですけど
ベッドから落ちたのか滑ったのか
とにかく眉辺りを切って泣いていました。

休日時間外ということで119で問い合わせて
車で急いで病院へ連れて行きました。

額ならまだ縫わなくても傷がふさがり易いそうなんですが
眉 ということで縫った方が傷も早くふさがるだろうと。

2針縫いました

赤ちゃんの頃からとにかく痛みに強い子でしたが
相変わらず強く、麻酔の時も縫ってる時も
ぐっと歯をくいしばって泣きませんでした。
もうね、立ち合ってる私が泣きそうでした。


どうか痕が残りませんように。。。。。。。



縫った次の日
ポケモンの絆創膏を買いました。



これを貼りたいために 全く躊躇せず
傷に当ててるガーゼを自分でバリッとはがすお嬢。
強過ぎです。

傷が開くと大変なので じっと静かにしてて欲しいんだけど
どうしてよりによって逆立ち(三点倒立)したがるのか 
母さん泣きたいよ。

 



娘の描いたシェイミ ピカチュウ ポッチャマ。

毎日毎日ポケモン描いてます。

オタク気質?




::: 2013.10.16 Wednesday




お嬢…。
いったいどんな転び方をしてそんなことに…。(涙)
男の子のいっつでも顔に怪我したらママ号泣なのに、女の子だったらなおさらだよね。
てか、三点倒立?!スゲーッ!!( ̄◇ ̄;)
絵をたくさん描いて、しばらくおとなしく遊んでいておくれ、お嬢…。
きよこちゃんもショックだったね…。
子供は新陳代謝もいいし、きっと傷もきれいに消えるよ〜。
絆創膏をはずしたあと、なるべく日焼けしないほうがいいよ〜。
日焼けすると痕が残ります。il||li _| ̄|○ il||li←経験者。
お大事にね!!
  • とも
  • 2009/05/13 5:36 PM
お嬢、大丈夫かぁ〜い???
確かに、お嬢ちゃまは痛みに強かったよね。去年の花火大会の時も確か怪我してたよぉなぁ〜。お嬢はきっと怖いものしらずだぁね!
それ、ちっとはうちの子に伝授して欲しいわぁ〜。どうやって育てたの???
とにかく、今は嫌だろうけどジーーーットしててもらいましょう!
運動会も近いことだし、早くよくなるといいね☆
お大事に!!
  • ruru
  • 2009/05/13 7:40 PM
●ともちゃん●
ほんとね!どんな転び方したのか・・・。2階にはベッドが2台並べて置いてあるだけなんだけどね、、、
本人曰く「ベッドから落ちた〜」なんだけど、ベッドの上で泣いてたし。ほんと謎。
今ちょうど運動会の練習中で、日に焼けるのよね。
焼かないように気をつけるね! ままはぐ買ってきました(笑)


●RURUちゃん●
ほんまよね、去年の花火大会の時も頭から落ちておでこにおもいっきりコブ作ってたよね。。。。。
どうやってこんな子になったんだろう!!!気付けばこんなだった気が。どんくさいのは母親譲りだわー。
騒がないんだけどアクティブでよく怪我をするってどうなの(涙)
てかね!保育園で運動会の練習して、汗をかくからか帰ったら絆創膏が取れてるのよね。。
傷口も縫い目も糸も丸見えです(;´Д`)
先生絆創膏貼ってくれればいいのに。。。
  • きよこ
  • 2009/05/13 7:53 PM
まじで!絆創膏はがれて更に、バイキン派入ると怖いね。。。
時々(?)結構(?)先生ニブイよね・・・。(ストレートすぎな意見かも(^^;)
先生に分かりやすく、絆創膏をカバンに忍ばせておくなんてしてみたら気付いてくれるかもよ!!
  • ruru
  • 2009/05/13 9:00 PM
●RURUちゃん●
確かに。 まぁ先生も忙しいんだろねえー。
カバンの中やポケットに忍ばせてみる!しかも朝言うことにする!貼ってくださいって。
お迎え行って車に乗せて、帽子を取ると糸がピローンよ。
びっくりします^^;
お嬢本人はちっとも気にならないみたいなんだけどね(笑)
  • きよこ
  • 2009/05/13 9:32 PM



comment








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM