::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




たまにはムスコでも。 ::: 2009.04.17 Friday
ニュー携帯は先代よりもカメラの性能が良いです。
なので今日は若をがしがし撮ってみました。



いつもべったりくっついてくる若は来春から保育園。
早いよなぁーー。

べったり密着生活もあと1年。
なんだか寂しいような。。
気が早い?


最近口が達者な若。
のんびりゆっくりマイペースなお嬢に、この前ダメ出ししてましたよ。

お風呂から上がって、さっさとパジャマを着た若は
ハダカでごろごろしてるお嬢に

若  「◎○ちゃんあそびましょ〜」

お嬢 「まだ おねえちゃんパジャマ着てないけぇ 遊べんのんよ〜。」





すると

「はよぅ きー!」 (早く着なさい:備後弁)

                                        (゚∀゚;)!!
                                 ちっこいわたしがいる!

ちゃきちゃきで要領の良い彼は まさに「ザ・第二子」です。
同じように育ててるつもりなんだけどなぁ。
不思議だわ。。。




::: 2013.10.16 Wednesday




やっぱり、同じ親から生まれて同じもの食べさせてるんだけど、違うんだよねー!
うちは一人っ子だから我が子で実感はできないんだけど、私と妹とか、お友達のうちの兄弟を見るとホントにそう思うわ。
備後弁ってかわいいのぅ…。
ぼれショックには噴いたけど。(笑)
私の広島の友達は、超ショックの超は『ぶり』だわ。
ぶりショック。
初めてそれを聞いた私もショックだったわ。(笑)

  • とも
  • 2009/04/17 11:11 AM
●ともちゃん●
きょうだいでも違うね〜。毎日面白いです。
備後弁かわいいって言ってもらっちゃった(ノ∀`*)
実際は・・・ぼれ汚いかも・・・。
以前、「ぼれすげーー!」って言ったとき関西出身の旦那はちょっと引いてたよ(汗)
「恋も冷めるわ」言われました。
広島市内の方は「ぶり」とか「ぶち」って言うかも〜。
うちの友達も、「ぶりかっこええんよ〜ほんまに ぶりぶりかっこええんじゃけぇ」って言ったな。。
私も「ぶりぶりかっこええ」に軽く衝撃だったけど
「ぼれかっこええ」よりマシ??
  • きよこ
  • 2009/04/17 4:32 PM



comment








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM