スポンサーサイト ::: 2013.10.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




冷静になった。 ::: 2012.10.27 Saturday

 夜中に書き殴ったのものを朝読むと恥ずかしい。
しかも3つも投稿。きゃー。

どんだけ爆発してんのかしら。

今日はいいお天気だ。大量の洗濯物が片付きそう。
息子に加えて娘もおねしょしなさった。
昨日怒り過ぎた母さんが悪かった!

敷き布団×2 毛布×2 掛け布団×2 シーツ×4 
とほほー。しっかり洗うよ。
コインランドリー持っていくかな。


旦那さんが娘を眼科に連れて行ってくれた。
ありがとうー!







爆発した。 ::: 2012.10.27 Saturday
 
リウマチか何か知らんけどそこら中が痛い。
手首が熱をもってる。腫れてくるのかな。
まーそれは仕方が無い。

続けられるうちは仕事続けたいけど
時間は変わらないのに仕事量がどんどん増えるので困っている。
最近疲労感が半端ではない。これもリウマチのせいなのかしら。

夕方はアトピの娘の通院がある。
皮膚科、耳鼻科、、、そういや眼科も行かなくちゃ。

習い事の送り迎えもある。
再来月は発表会だし練習させなくちゃ。

家事もちゃんとしたい。。。とは思ってる。
きちんと掃除しないと娘の鼻炎がひどくなる気がする。
旦那が「お弁当は?」と冗談で聞いてくる。ごめん、無理ー。
おねしょ小僧が掛け布団&毛布の上でおねしょする。
夜中に起こしても明け方してる。。どういうことー。

近所の子が夕方家の前で待ち伏せしてる。
ちゃんと断ろうw


どれも手を抜かずにちゃんとしたいのに。

いっぱいいっぱいになってイライラして自己嫌悪。助けて。


今日は久々に子供本気で怒って泣かせた。
泣かせるまで怒ることじゃなかったのに
穏やかには叱れなかった。

自分のイライラをぶつけてしまった。
ごめんなさい。


あれもこれもはできない。
もしかしたらこれからできないことがもっと増えるかもしれない。
意識改革せんと。




お年頃 ::: 2009.02.23 Monday
 
先日 保育園へお嬢を送って行って、門の前で若いママ友に会い
「◎○ちゃんママ(わたしのこと)ってさぁ、肌きれいじゃない??(社交辞令) 」と言われ
「えー?そう?」と喜ぶと

年のわりにー。 その年でそれだったらよくない?」

< ;`∀´> ガフッ


よくわかってるつもりでした。
でも 軽く衝撃。
私も「その年で」と言われる年になってたんだねぇ。
きよしさんに話したら 「そうよー。そんな年ってことよ。」 ですと。
そんな年なんだよねぇ・・・。



専業主婦だから昼間家にいるんですけど
よくセールス電話がかかってくるんです。

「◎◎さんのお宅でしょうか? お嬢様ですか? え?奥様?
声がお若いですねー。」

   ↑ セールストークってわかってても反応するお年頃。

   そう。 そんな年。 若くないねぇ。




ぼやいてみる。すいません。 ::: 2008.10.29 Wednesday
久々の更新です。
気付けば秋です。

なんかこー ここのところ参ってて。
人に話せる悩みなんて悩みのうちに入らない なんて
先日 銀座の母と藤田憲子さんがテレビで喋ってましたが
ほんとだなぁ・・・と。しみじみ。しみじみ。


いや別にオープンにできないわけじゃないんだけど
結婚して苗字が変わり
子どもを産んで○○ちゃんママと呼ばれ
昔よりかなりしがらみが多くて
三十路らしい行動をと思えば
自分の中にしまっておかないといけないことも多いわけで。


しかも
悩みなんて人それぞれだし
みんな何かしら考えながら生活してるわけだし
自分でどう消化するか
自分でどう悩みと折り合いをつけるか なんですよ。

うん。


ただ自分で消化できなくて
今は苦しい。


時間が解決してくれるのかねぇ。


それでもなんとか
ぼちぼち浮上してきたので
ぼちぼち更新再開です。




ちょっと ::: 2008.04.29 Tuesday
4月の終わりに
傷付くことがありました。
事象としては そんなに大きなことじゃないんです。

しつこいくらい思い返しては悲しんでいる私。
どうにかしてちょーだい。





明けましておめでとうございます ::: 2008.01.05 Saturday
新年明けましておめでとうございます
昨年はこのつたないブログを見に来てくださりありがとうございました。
今年こそはぶっつりと何ヶ月も空白を作ることなく更新していきたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

年末は24日から旦那実家に帰省し(旦那抜きで)
25日〜28日 時間差で若・お嬢共に風邪をひき発熱 お義父さんに小児科何件も連れてってもらい(年末だから激混みで。)
28日から義弟・義弟奥さんが帰省
29日には旦那が帰国・帰省
30日 子ども2人風邪が治る。
31日〜1月2日 家族(一族?)旅行 in 南紀白浜
  嫁2人元旦から発熱。
で、1月4日 広島へ戻ってまいりました。

盛り沢山な年末年始。
ぼちぼちと遡って更新していこうかなと思います。
旦那実家に11泊12日もお世話になりました。
やっぱり気を遣うけど、こんなに長いこと居るとサスガに里心がつきます。
同じお墓に入る者同士、毎年笑ってお正月が迎えられるといいな。なんてことを思いました。

そして毎年思うけど、個人的には もっと手際良くなりたい。
もうちょっと動きの良いお嫁さんになりたい。

今年は前厄。願うは家内安全。なるべく健康に過ごしたい。
・・・なんて。
元日から熱を出したので、30女の抱負はちょっとお年寄りチックです。




ひさびさに ::: 2007.04.09 Monday
妊娠中に「のだめカンタービレ」にはまり
全巻買い込んで夜な夜な読み耽り
あー オケいいよなー。
演奏したいよなー。
なんて思ってましたワタクシ。
ホルンなら多少吹けるんです。音は出ます。

若を産んで 自宅に戻ってしばらく経った 暇な休日
「久々に楽器吹いてみたら」ときよしにそそのかされ
吹いてみました。

2004年にお嬢を妊娠して以来楽器吹いてないから 
えーっと何年ぶりだ?
私のかわいい CONN 8D お久しぶり。
マイナーなコーン・ユーザー。


写真にかすみがかかってるのは
カメラのレンズが汚れてたから。


ぷーっと吹いてみるものの
緊張感の無いどんより腹筋じゃ楽器はうまく鳴らず。
唇にもなんか違和感。
昔はもっと吹けてたような気がするのにな 
と切なくなりましたよ。
やっぱり毎日吹いてないといかん。
・・・練習するか。するのか?

そういえば
お嬢を妊娠してなかったらその年の母校の演奏会に
エキストラで出る予定でした。頭数が足りなかったそう。
若い高校生に紛れてステージに上がる気でした。
恐ろしい話だ。





ひとつ年をとる ::: 2006.08.09 Wednesday
8日に29歳になりました。ワタクシ。
何もメデタイことなんてないので忘れてたんです。
夕飯だって冷蔵庫にあるもので
麻婆茄子やら春雨サラダやら適当に作ろうと思ってましたし。


すると

夕方6時台に帰ってきた旦那様。


もうびっくり。そりゃもうびっくり。

こんなに早く普段帰ってきませんもの。
「え?なんで帰ってくるの?」とか言っちゃう私。

そしてお土産?にお花とケーキ。わーお!!

祝ってもらえると思ってなかったので喜びも倍増ですわ。旦那様ありがとう。


あ、ちゃんと切り分けて食べましたよ。
フォーク置いてっけど。

原付のカゴの中でバウンドしたらしい。

ぐちゃぐちゃ。
でもおいしゅうございました。

先週末
我が家の車のガソリンを満タン(この時代にハイオク冷や汗)にしてオイル交換して室内清掃して洗車してもらったら¥18,000かかったんですと。
それをお小遣いできよしに払ってもらってて。冗談なんだか本気なんだか
「誕生日プレゼントな。」なんて言われてたもんですから!
普段車使うのは私だし、まいっかーなんて思ってた主婦きよこ。

それもあって お花とケーキは嬉しかったのです。うひひ。




断乳断念残念無念 ::: 2006.04.27 Thursday
・・・うそうそ。残念だけど無念は言い過ぎ。

きよしの出張中に断乳しちまいなよと私の中の誰かが脳裏で囁いてましたがダメでした。ムリでした。
うふふ。やっぱり。

なんでかというと
またもや体調が優れないのであります。お嬢様。
動物園以来まだ鼻水じゅるじゅるなのです。

長引いてるから中耳炎も懸念されますし
今週から耳鼻科通ってるんですわ。

月曜日。粘っこい鼻水に、先生が「何の菌が入り込んだのか検査しますから」と鼻汁採取。
結果は来週出るそうで・・・。

菌?菌?? 菌??? Σ(゚д゚;)

風邪菌じゃなくて? なんて言われてびびる私。
検査結果が出るまで、抗生物質やらなんやら処方されたお薬を毎食後飲み続けて、毎日耳鼻科で吸入治療。
はいはい分かりました。通います通わさせて頂きます。

しかしその耳鼻科大変混むの待つの

小児科じゃないし。
待合室で騒ぐ子どもに向けられる目は
決して暖かいものばかりじゃないねー。
みなさん体調悪くて病院に来てるんだから
そりゃそうだよねー。

てことで
少しもじっとしておくことのできない1歳の娘を抱えた私
待合室が苦痛でござる。ふえーん。

待合い室で待って待って待った挙句診察で泣くお嬢。
ますます泣きたい私 (T△T)シカタナイケドネ

歩きたい盛りで飽きっぽい娘を、
はてさてどうやって待合いで1時間もたせようかと!
出発前に待合室でのお嬢の取るだろう行動をシュミレーションして、持参するおもちゃを決めるんですが

日に日に増える おもちゃ達。

今日持って行ったのは鳴らないおもちゃ4個+マミィ2冊
シュミレーションが功を奏したのか今日は静かに遊べました。
良かった!
さー明日は何を持って行こう。

しかしおもちゃが増えると寄ってくる子どもも増えることが判明。
「すいませんねー」とか言いながら雑誌読んでるお母さんが多いことも判明。
ムッキー。自分の子は自分で見てよ!・・・なーんて言えないよね。「いーえー」って笑顔で返しちゃうのよね。

ブログでぶつぶつ言うなんて。
嗚呼なんて狭量なワタシなんでしょう。よその子どものひとりやふたりやさんにん喜んで相手してあげなさいよ。いやお嬢見ながらヨソのお子さん見るのは大変ですョ。ちゅうか無理。無理。無理。
ぶつぶつぶつぶつ・・・。

病院通い始めて随分お鼻が通るようになって
お嬢がラクそうなのが私の励み。一気に治そうね!

  てってけてー

 鼻はじゅるじゅるだけど
 案外元気に家中を走り回ってますのよ。




そういえば私も一昨日から
昼夜の温度差にやられて風邪ひいてて。
頭ガンガンするし、喉は痛い。でも熱は下がった。良かった。
もうちょっと風邪薬飲んで治す所存でございます。
運転にはくれぐれも気を付けろ!私!

そうそう、昨日お嬢の病院帰りにふらふらとスーパー寄って
帰って車から降りると片方無くなってるお嬢の靴。わはは。
今日スーパーのサービスカウンター行ったらありました。
あー良かった。
早くも5足目のお靴を買わなきゃいけないとこだった。
セーフ。

私が寝込んだらどうなるのかしら?と実家の母にぼやいてみたら
「母親は寝込めんじゃろ。薬飲んで治すんよね。」とのこと。
そーうーだーねーえー。

でも風邪を理由に
晩御飯もらいに実家に馳せ参じてるこの3日間。
近くて良かった!助かりますお母さん!!うふっふー。


明日は朝イチで耳鼻科行って
帰って車洗って中も掃除機かけて
高速乗って昼には空港まできよしさんをお迎えに!多忙!

中国から会社の人と同じ便で帰って来るんだって。
で、うちの車で一緒に空港から帰るかもしれんのだって。
うっひょー。
「しゅじんがいつもおせわになってますー」
とかなんとか言っちゃう?私。
遣えない気を遣ってみる?

今晩中に風邪は気合いで治すぞーっ。

しかし きよしが出張行くとよく体調を崩す私。
気が緩むんだろうねー。さー だらけるぞ みたいな。えへ。




色バトン ::: 2006.03.14 Tuesday
暇人主婦日記のjunkoさんから色バトンを頂きました!

自分を色んなものに例えるんですってよ!ひょー。
junkoさんはご主人に聞いて書かれてたんで、私もそうします。おほほ。

Q1. 自分を色に例えると?

junkoさんはわたしを「若草色(優しいイメージ)」と!
嬉しいな!デレデレ。
ほら見てよきよしさんっここ読んでごらんよ!とjunkoさんの記事を読ませ、協力を求めました。

わたし「わたしって何色のイメージ? くろ?」
きよし「ちがう」
しろ?ちがうあか?ちがうピンク?ちがうあお?ちがう・・・

ってやりとりが延々続きまして

「クリーム色」 だそうです。ほっほーーう。
↑見えます?「クリーム色」ね。
まぁね、ファンデーションはいつもイエローベージュだし
内科検診で肝臓が悪いのではないかと呼び止められる血筋だし。
ぼよーんとしてるんだって!
確かにシャープな色じゃないな!(納得)


Q2. 自分を動物に例えると?

わたし「私って動物だと何?うさぎ?」←憧れ。一応聞いてみる。
「ちがう」
りす?←一応聞いてみる。
「ちがう」
いぬ?ちがうねこ?ちがう・・・




結局


ホルスタインだとよ!!

あーね!乳出して寝てっからね!しかもしぼみかけのね!
さらに出が悪くて終わりかけだけどね!!!(自棄)
ん?きよしさん全国の授乳婦さんにケンカ売ってる?
それとも私の体格が牛?大柄だもんねー。
あーそうかもそうかもねー。


Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?

きよし「キャラクター?んー。なんじゃろ。
   あー。サザエさん。」


・・・サザエさんか。
「しかも じゃんけんぽんじゃなくてンッガッグッグッの方。」
あーそうかもそうかもねー。なんか食べて詰まらせるタイプよね(ようわからん)。
わたしは普通に生活してるだけなのに、何かしら起こるもんね。何かが
そういえば
さすがに髪型は違うけどお顔は心なしか似ている気がする!ちっこいお目目が特に!
あーサザエさんだサザエさん。うふふふふー。
きよしもノーメガネのマスオさんに似てるしね!(外見)


Q4.自分を食べ物に例えると?

きよし「都コンブ。噛めば味がでる。」だそうです。

・・・もっとかわいらしいのが良かった。。。

外見じゃないよ!中身だよ!って言ってくれてんの?
そ りゃ ど う も。
まーね!外見は秀でてないね!さっぱりきっぱり。
中身ねー。出がらしにならないように頑張ろう。


Q5. 次に回す3人を色に例えると?

やってみたい!と思われた方お持ち帰りくださいねー。
ご主人に答えてもらうと
「あーそういうふうにわたしのこと見てたのか」と思えますよーっ!
(え?主旨が違う?)





S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM