::: 2013.10.16 Wednesday


  • -
  • -
  • -




怒ったぞぅ ::: 2013.05.09 Thursday
 
最近娘がどうも忘れ物が多くて参ってしまう。

メガネを忘れていく 水筒を忘れていく 定規を忘れていく

毎日何か忘れてるんじゃないの?ってくらい。

慌てて旦那さんに託けて出勤途中に娘に渡してもらう。
無いと困るものだから ついつい。
ここでフォローするからまた忘れても平気。
困ったループ。

ほっとけばいいんだけど;;


昨日も夕方ぎりぎりまで外で遊んで 
次の日持って行くものを夜寝る前になって言いだした。

しかも本当は昨日持って行かなければならなかったものらしく
サスガに私も怒った。

最近忘れ物が多いよっ
帰ってすぐ準備しとかんといけんでしょう!?
何で今頃言うの!忘れてたの?
忘れんように要るものは手に書いときなさい!!!!


(手に書くのもどうかとw 冷静な今なら思うけど)


娘はしくしくしくしく泣き出して
それから一緒に持っていくものを準備した。



今日お迎えに行ったら
娘の手の甲に油性のマジック

「ねんどばん」

と書いてあった。


(;_;)


昨日はひどく怒ってごめんねぇーと謝った。


もう3年生。
でもまだ3年生。

気長に忘れ物癖を直していこうー。






一発芸 ::: 2013.04.16 Tuesday
FxCam_1365859568036.jpg
ダンボールの中でハイハイ。
キャタピラーごっこをする娘。

キャタピラーから両手で旗を振って

「ふぐ!」


楽しそうだなー!w
大好きだわ。




おんなよう ::: 2013.03.29 Friday

 



娘が欲しいものを検索してた。

おんなよう自転車が欲しいらしい。

おんなよう20インチ。

じわじわくるw


勝手に「購入」やら「カートに入れる」やら押しちゃいかんよとは言ってるけど
注意して見てないといけんなー。






好きな食べ物 ::: 2013.03.08 Friday

朝  いつものように娘からたまごっちを預かり
職場へ持っていくため音を消そうとして
ぴっぴっぴっぴとチェックメーターのとこを押して画面を進めてたら
娘の入力したプロフィールが目に入り吹いた。


将来の夢:おはなやさん
好きな教科:ずこう





好きな食べ物






 


いのししうどん!





1月に湯原温泉で「ししうどん」食べたなー。
よっぽど美味しかったんだろうなー。

でももっと他にあるでしょうw








お誕生日メニュー ::: 2013.02.06 Wednesday
 
好きなお弁当のおかずは

「サバの竜田揚げ」と「切干大根の煮物」
 
という娘に

もうすぐお誕生日だけどお誕生日の日の晩御飯何しよう?ときいたら

「カツ丼!」

と答えた。

期待を裏切らないw 大好きw


そんな娘のクラスはインフル大流行で学級閉鎖。

トホホー。






特訓中 ::: 2012.11.20 Tuesday
 

来月のピアノ発表会に向けて特訓中。
なんと親子で連弾する。恐ろしや〜。

でも楽しみ。
がんばろっ。






びっくりした ::: 2012.11.01 Thursday
娘が図工で使ったパレットを 私が言わなくても洗ってて
あらえらいわね〜 と思って洗面所を覗いてみたらなんと歯ブラシで洗ってた。
一昨日おろしたばかりの!新しいの!

びっくりした。

それはダメ。ダメだそれは。






大学芋 ::: 2012.10.26 Friday
 娘が「大学芋食べたい!」と急に言い出して。

私、全然作ってやったことないのに
どこで食べたーん?給食?って聞いたら
「学校で出るわけないじゃん。保育所のおやつよー。」と。

今あなた小2でしょう。いつの話だ。

とにかくその味が忘れられなくて
大学芋が食べたいと言う。(今頃

はよ言いーや! と
クックパッド大先生で検索して
「魔法の大学芋」のレシピで作ってみた。

こりゃ簡単でええわー

ということで最近のおやつはずっと大学芋。
できたては確かにおいしい。
5回作った。
多分今日も大学芋。
スナック菓子なんかよりよっぽど健康的。
ただ仕事から帰って夕方6時とかに作ってやると夕飯に響く。

うん。当たり前。


大学芋が気に入った娘が
大学芋の歌と踊りを披露してくれた(オリジナル)

最近 お姉ちゃんぶって生意気口調が多くなった娘だけど
こういうところはまだまだかわいいなー。









花火とお茶 ::: 2012.07.22 Sunday
 


花火大会でした。

開始5分くらい前に家の外に出れば見られるという好立地。

辺鄙なところですので花火以外に便利さを実感することはないです。


綺麗でした!

また来年。





昼間娘が凍らしたペットボトルのお茶を飲んでいたので

ちょっとちょうだい(・∀・) と言ったら

ええよ〜ちょっと待ってね〜 とペットボトルを切断して分けてくれた(゚∀゚;)

あんまり大胆で母さんびっくり。




一発芸 ::: 2012.02.05 Sunday
 FxCam_1328417424196.jpg

娘がCOCO'Sで一発芸

 「ドイツ!」 / ドヤ顔


なかなか高尚で 最初母さんわかんなかったヨ。

ドラちゃんの目のとこが国旗でした。。。







S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
いくつになったの
*script by KT*
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM